2009年01月09日

調律師の娘

調律師の娘娘がデジタルキッチンタイマーを電話だと勘違いしたようで、耳に当ててもしもし~と遊んでいます。親が携帯電話で会話しているのを見た真似っこ遊びのようなものですが、今日娘が遊んでいたセリフは・・・

「もしもし~、ぴあののちょうりつのせきですニコニコ


え~、これはびっくりしましたびっくり!

よく自宅でも仕事の電話をしたりしますが、よく聞いているんですね~。
もちろん意味とかはわかっていないのでしょうが、いったいいつの間に覚えたのでしょうか。

もちろん、うれしかったですうわーん


タグ :ピアノ

同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 21:45│Comments(4)家族
この記事へのコメント
わかります~。
子供って、親の子と良く見てますよね~
うちの子も、幼稚園で、歌を歌う時、
よく指揮者をしているそうで…
恥ずかしいやら、おかしいやら・・・
Posted by Silent Piano at 2009年01月10日 10:15
>Silent Pianoさん

コメントありがとうございます。

わかります。その気持ち。
子供って、自分を写す鏡なんですかね?
うれしいやら、恥ずかしいやらの繰り返しです。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年01月10日 20:05
あまりのかわいさに とびいりデスガ コメントしてしまいました!
娘さん かわいい~!
観察力がいいと言うか 良くみてるんですね~。

親は鏡とはよくいいますけど私の息子もよくパパさんのマネをして
ショルダーバックを肩に掛けてました!

現在 息子は社会人!毎朝 私の作ったお弁当を肩にかけ出勤してます!
Posted by ひつじ! at 2009年01月10日 22:33
>ひつじ!さん

コメントありがとうございます。

親が言うのもなんですが、記憶力がとても良いらしくて、2~3回聞いたらなんでも覚えるんです。

やっぱり子は親を見て育っていくのでしょうか。
将来が楽しみです。
Posted by かっちょ at 2009年01月11日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。