2008年03月01日

3月1日の記事



オートバイの手入れをしました。長らく眠らせていたのでドキドキしながらカバーをはずしましたが、思ったよりはひどくなく、ちゃんとエンジンもかかりました(ホイールのさびだけは悪化してましたね・・・)。

さて、今日はクラッチケーブルの交換です。なぜかよく切れる!このバイクを買ってから2年半たっていますが、今回はなんと5本目になります。人によっては5年間換えたことがないという例もあるのに・・・。

毎度ただ取り付けているだけでは進歩がないので、今回はまずバイク屋さんでおそわった、オイルをケーブルの中に通す方法。確かに動きが少し滑らかになりました。そして前面のカバー。塩害を想定して、クラッチレバーの中を清潔に保てるように保護しています。さあ、今回はどれだけ持つか!?

4月からはお仕事でも大活躍するようになりますからねえ。がんばってね!




タグ :バイクAPE100

同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 13:39│Comments(1)家族
この記事へのコメント
いいね~!

がんばりましょうね。
Posted by ireikun at 2008年03月01日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。