2008年03月07日

カップラーメンがあつい。



熱湯だからあついのは当然なのですが、その味が最近はすばらしい!

写真は長崎ちゃんぽんなのですが、かやくのエビに磯の香りがしっかり閉じ込められていたり、スープのリアリティとか、麺だってもはやインスタントの域を超えてますよ!

前回の「匠(たくみ)」という名前のタンタン麺がすごかった。挽肉豆板醤の味もGREATだし、あのトロトロスープはどうやって再現させたんだろう?というくらいにリアル。味も抜群。あそこまでいくとその辺のラーメン屋さんよりおいしいのでは・・・?と疑ってしまうほどです。

そしてデザートにはロールケーキ。この非常にアンバランスなクリームの厚みがたまらないですね~。
あたりはずれがあって、表から見てクリームたくさんでも裏から見るとスカスカのときもあります。
全部の商品に均等にクリームが入ってるとは思えないのですが、当たれば格別。

と、この昼食にたどり着く前にOnePieceの総集編を1時間近く読み続けてしまいました。ルフィと黒ひげの出会いが良かったです。そうするとその先も読みたくなってしまうんですね。
恐るべし、漫画の誘惑・・・。





同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 22:53│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。