2008年03月23日

癒しの空間


昨日は娘の水疱瘡の検診。長い一週間にようやく終止符が打てました。

前回行った皮膚科はお昼まで診察受付しているはずなのに、10分前に行ってシャットアウト!仕方なく別の皮膚科へ行ったのですが、この「仕方なく」が良かった。

今までそこに診療所があるなんて知らなくて、緑に囲まれた前景からお花屋さんかと思っていた場所が診療所だったのです。中に入ると、水槽や観葉植物や美しい海の写真など、今まで見た病院の待合室とは全くかけ離れた空間。長居したくなるほどでした(しかも診察は5秒)。

病院が終わった後も娘は寝たままなので、たまたま近くにあった知り合いのゲストハウスでベッドを借りて娘を寝かせていただいちゃいました。

起きたら砂辺の海岸沿いをお散歩。広い場所で歩き回れるのが快感なのか、行ったり来たりはしゃぎながら歩き回ってました。おうちに帰るのいやがりましたが、晩御飯を食べてもらいたかったので無理矢理連れて帰ることに。また遊びに来ようね。

てんやわんやで体は疲れた一日でしたが、なかなか楽しい休日になりました。



タグ :ピアノ癒し

同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 19:20│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。