2008年05月31日

ランチタイム


いつもは昼食をとらない私ですが、お客様との約束の時間より30分早く到着してしまったため暇つぶしがてらコンビニへ。いまどきのコンビニにはベーカリーが入ってるところがあるんですね。新手のアプローチだな、これは面白い、ということで早速チェック。

ベーカリーのパンはおいしいですね~。昔パン工場で深夜のバイトしたことがあって、めちゃくちゃパンもらいまくったな。最後の日なんか先輩が「いいからいいから、記念にもってけ。大丈夫だよ」なんて食パン1斤もらったな。大丈夫だよって先輩、あんたもバイトじゃないすか。

高校生のときは3年間駅ビルの精肉店でバイトでしたが、近隣の食品売り場と余り物をトレードするのがいつも楽しみでした。だけどなかなかパン屋さんとのコネクションが作れなくて、最終的には誰かが飛び込みで営業に行ってたっけ。われわれ肉屋が見るのもうんざりだったコロッケやサラダを喜んでもらってくれたなあ。あっちはパンにうんざりだったらしい。

なんてことを思い出しながらいざ職場へ!
DIAPASONのグランドはいいな。もう少しタッチが軽いとまた弾きやすいけど、大体自分が調律させていただいているDIAPASONは全体のバランスも良くて心地よい音がしてます。

明日は名護で演奏。
リゾートの空気を満喫してきます!



同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:51│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。