2008年06月23日

たかいたか~い


いつもお母さんにべったりな娘にとって、お父さんといっしょで楽しいことはひざに乗ってピアノを弾くことと「たかいたかい」です。

たかいたかいは床に立っている娘をスクワットで持ち上げて立ってから、今度は腕で持ち上げるというものです。1回は大したことないのですが、2回3回と繰り返すとなかなかの運動量。娘は喜ぶから「もういっかい」なんて簡単に言ってくれるけど、いやあ、このくらいでへこたれてどうする、お父さん!

がんばって10回数えました。それ以上やるとフラフラしてきそうだったのでやめましたが。

娘はもっとやって欲しそうでしたが、ボールを投げてごまかしました(成功)。

もっと鍛えないといかんな。


同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 21:30│Comments(4)家族
この記事へのコメント
娘さんも喜ぶし、エクササイズにもなる!
一石二鳥とはこの事だ!頑張れ!お父さん!!(笑)
Posted by みか先生みか先生 at 2008年06月23日 23:03
あれは、うけますね>>>

最近、すこしきたえてて、がしっとかかえたら

「おっ」って顔してました。

おもしろいね。
Posted by yutaka date at 2008年06月23日 23:09
がんばれ、とーちゃん(´艸`)♪

ごまかさずに、次は

目指せ11回!!

毎日やったら筋肉ムキムキですね(´・ω・`)ムキーッ

上等です◎笑
Posted by ちぃ!ちぃ! at 2008年06月24日 13:09
>みか先生
メタボな父ちゃんより逆三角形な父ちゃんのほうがいいですよね。がんばります。

>yutaka dateさん
子供の反応って敏感ですからね!
嫌われないようにがんばってますよ。

>ちぃ!さん
10回連続はさすがに顔が引きつってたからちょっと疲れたのかな、と思っています。
でも腕立て伏せのほうが筋肉はつきやすいかなって気はします。
昔は1日1分間というノルマがあったのですが、今は・・・。
Posted by かっちょ at 2008年06月24日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。