2008年08月11日

素敵なおみやげ


今日は演奏。

ちょっと疲れていたのですが、何とか気持ちを整えようとがんばりました。テンポが落ちてくるんですよね・・・。あとペダルに頼りがちになる。眠いから演奏がダレて、ダレた音聞いてると余計眠くなる悪循環。

いかん!こんなときは軌道修正が大事です。けっこうひょんなことでシャキーンとします。その流れをつかむのが大事。

途中、ボスが登場!いや、このお方に聞かれるときが一番緊張します。でもそんなことで演奏が左右されるようではいけません。

演奏が終わって帰ろうとすると、そこにはお持ち帰りように包まれたケーキが!!
ボスが「娘に」って置き土産していってくれたそうです(T0T)ウレシイ。

自分の仕事は一人で行動することが多いので、孤独を感じることも多いのですが、こうやって応援してくれる人がいるって本当にうれしく、ありがたく思います。関わってくださる皆さんの笑顔を見れるようがんばりたい。そんなエネルギーがつまったお土産でした。


同じカテゴリー(ピアニストになりたい!)の記事
休日の練習
休日の練習(2012-05-04 18:34)

10月18日の記事
10月18日の記事(2011-10-18 00:10)

ツェルニー40番!
ツェルニー40番!(2011-07-29 19:20)


この記事へのコメント
調律師さんとピアニストさん、素敵ですね♪ぜひいつか聴かせて下さい♪ァタィもLiveできるょぅ頑張ります。
Posted by ピアノガール at 2008年08月12日 03:10
お互いがんばりましょう。おー!
Posted by かっちょ at 2008年08月12日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。