2008年11月28日

心が痛みます。

心が痛みます。今日はピアノレターの12月号をお客様へ向けて一斉発送しました。クロネコヤマトのメール便を使用するのですが、封筒をビニールの透明のものを使っています。前にまとめてひと箱買ったのですが、なかなか減らない・・・。

南国ピアノ芸術の封筒を作るときもかなり悩んだのですが、ビニールのフィルムは環境に良くないので本当は使いたくないのです。この窓の部分がグラシンという透ける紙を使ったものも最近は出ていて、大手企業などで使っているところがあるのですが、何と言っても値段が高い!零細企業(1人だけど)は環境ウンヌンなどと言ってられるほど裕福ではないのです。

でもビニールはなあ・・・。これだけあると胸が痛みます。



同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 19:42│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。