2009年01月07日

おかあさんといっしょファミリーコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート事務所として使っている固定電話の回線を某A社から某B社へ移行したがゆえに、インターネットタウンページから南国ピアノ芸術の名前が消えてしまったため、そのいきさつについて調べようとB社へ電話したらA社に問い合わせろというので、電話したら申し込みはB社といわれました。それでB社に電話したらまずは受付で本人確認したら事業者担当へまわされてその後で電話帳担当へ回されて最後に料金担当に回されて挙句の果てには確認して折り返しお電話さし上げますといわれたので、「もういいです」と言いましたガ-ン

で、電話を切ったとき受話器を見たら通話時間が

24分02秒

「電話帳にのせるために必要な手続きと料金は」というのが私の質問だったのですが・・・。

迅速な受け答えのために担当を分散しているのはわかるのですが、もっといい方法あるんじゃないですか?といいたかったが、あまりにもみんな丁寧な話し口だったため(慇懃無礼には感じませんでしたので)、怒る気にもなりませんでした。ちょっとは大人になったか?ニコニコ

まあ、世の中にはいろいろなサービスがありますよね。コールセンターのためのコールセンターなんてのもあるような気がします。

※いよいよ「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が開催です。結構すぐに満席になるそうですが、見に行ったことがある方、お話を聞かせてください。娘のために(自分が見たいでもありますが)、全力でがんばろうと思っております!!


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 18:12│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
なんだか意味不明ですね~
テルミーミュージックの回線も他にしました。
タウンページとインターネットタウンページも利用してます。
広告代結構高いです。。。

今日は、ありがとうございました。
Posted by テルミーテルミー at 2009年01月07日 18:39
今、夜の11時30分過ぎ、今晩は!  初、コメント致します。

電話の件!  NT?発行の電話帳は、あくまでNT?の
 電話番号しか、載らないみたいです…?

他社の電話番号は載せてくれないのか…? 電話帳無料配布だからか?

プライバシーで、載せない方もいますネ!(私は自宅載せてないです)

    
  私も、他社に移行の前に電話番号記載の問い合わせ確認しました。

  結果、事業しているので、広告載せないとPR出来ないし…?

  良いのか?  悪いのか?  昔から黒のNT? ですが、

  光ケーブルインターネット、電話2台付きで安く…? なっているのか?
 
  あまり、知らないが…!  有効利用考えています。

   最後まで、コメント読んでくれました。……皆様へ  感謝!感謝!
Posted by 俊ちゃん俊ちゃん at 2009年01月07日 23:38
>テルミーさん

こちらこそ、ありがとうございました!
私のところにも広告のご案内電話が来て、真剣に考えていたのですが、結局は断念しました。高いですよね。

>俊ちゃんさん

コメントありがとうございます。
電話って、必要不可欠なビジネスツールでありながら、そこに漬け込んだような事業者向けの料金設定はちょっと???と思いますよね。
今も悩んでいます。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年01月08日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。