2009年01月31日

ウェブ更新

ウェブ更新夜な夜なパソコンに向かってはポチポチキーボードを押しているかっちょです。

いまだに南国ピアノ芸術のサイトを更新中です。

今回は・・・

英語版を作りました!びっくり!

「作りました」というより現在進行形なのですが、作ってます。

ただあるものを翻訳していくわけではなく、言葉は最初から作っています。
日本語ほど多いと作業量多すぎて大変ですし、対アメリカ人のアピールの仕方がちょっと違う(と思う)ので。

ウェブ更新こうして英語版を作らねば!と一念発起したのは、Googleストリートビューを使用して、シアトルを見に行ったから。

19~21歳の間、シアトルで学生生活を過ごした私は、今振り返ってもとっても楽しい時間をすごしました。
もしできることならもう一度行ってみたい土地です。インターネットがあれば、仮想的にもそこへ行くことができる。
素晴らしい技術です。

私が住んでいたノース・ゲートという町は、さすがに13年も経てばお店が増えたり減ったりと町並みは変わっていますが、私が住んでいたアパートやホストファミリーの家はそのままでした。写真ではわかりにくいのですが、当時と同じ大きなトラックがそこに駐車されているのです。てことは今でも住んでいるんだろうなあ。また会いたいです。

ちょっと青春時代を思い出したのでした。

がんばって稼いで、もう一度アメリカへ行こうニコニコ!


タグ :ピアノ

同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 01:02│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
アメリカで、さんぴん茶がさすがに恋しくなった私は、スーパーで「NonSugarTea」をガロン買いしたら、紅茶花伝くらぃ甘くて泣きそうになったのを、伝説として伝えていっています。
Posted by ネコラテ at 2009年01月31日 13:28
なんだかそぅぃぇば前にも書いた気がしてきましたスミマセン
1番すきな初秋夜曲?でsoloを拝聴する事ができてょかったです…ぉ疲れ様でした。
Posted by ネコラテ at 2009年02月01日 08:34
昨日は、お疲れさま!

ところで、この地図(の画像)貼り付けるのって・・・
どうやるのかしら・・・?
Posted by ノブ at 2009年02月01日 13:35
>ネコラテさん

昨日はどうもありがとうございました。
なかなか満足する演奏ができなくお恥ずかしいです。
NonSugarTeaのお話は爆笑させていただきました。


>ノブさん

お疲れ様でした。
途中まで乗せていただきありがとうございました。

地図は、キーボードのPrintScreenでコピーしたものをPhotoshopで貼り付けてトリミングしてるんです。JPGファイルですよ。
Posted by かっちょ at 2009年02月01日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。