2009年05月29日

Piano Technicians Guild

Piano Technicians Guildさいたまピアノ工房さんが教えてくれたのでアメリカのピアノ調律師の会であるピアノ・テクニシャンズ・ギルドに入会してみました。以前からそういう会があることは知っていましたが、アメリカの調律師業界は閉鎖的であるとか聞いていたので敬遠していました。サイトから申し込めば簡単に入会できるとの事なので、早速手続き、それから1週間ほど経った昨日、入会完了のブックレットと、ピアノ・テクニシャンズ・ジャーナルが届きました。

さっそくジャーナルの方を手にとって見てみました。メーカーや問屋さんや学校などの広告。おおお・・・これだけでもすごい情報だな。しかし技術の話題はマニアックだ。鍵盤蓋の爪あと耐久チェックとか、なんで車の先端にくっつけて雪道走ってるんだ?アメリカ人はやることがよくわからない・・・。

面白いなあ。勉強なります。
またじっくり読んでみよう。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 12:34│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
素晴らしい!
お会いした時にでもいろいろ教えて下さい。
あと、是非自分たちに教えた方がと思ったら連絡くださいね。
Posted by さいたまピアノ工房 at 2009年05月31日 23:54
>さいたまピアノ工房さん

コメントありがとうございます。
いい話題があったらお送りしますね。タックさんなら、英語をドイツ語に翻訳すると読めるんじゃないですか?フリーの翻訳サイトありますよ。独→英は結構読めましたのでおすすめです。

あと、研修で教えていただいたハンマー植えの作業は大分効を奏したようです。昨日のミニコンサートではピアニストの方々にご好評をいただきました。
どうもありがとうございました!!
Posted by かっちょかっちょ at 2009年06月01日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。