2009年07月14日

よい景色に恵まれた日でした。

よい景色に恵まれた日でした。今日は朝から遠出をしてきました。南部のウージ畑はいつ見てもいいなあ。そのとき車内で流れていたBGMはカウント・ベイシー・ビッグバンド。スウィングガールズの雰囲気たっぷりでした。


よい景色に恵まれた日でした。そして、これは昨日のことなのですが、ほぼ1年間眠っていたマイバイク、エイプちゃんが復活!これはうれしいです。もう中のガソリンが完全にだめになっていて、どんなにキックしてもエンジンがかかりませんでした。かくなる上はガソリンの入れ替え!ということでガソリンスタンドへ。

「あのー、ガソリン抜いてもらっていいですか?」

「給油所は分解整備はしちゃいけないんですよーベー。」

「僕が抜きますから、捨ててもらえませんか?」

「できないんですよーベー。」

「じゃあ敷地の外で流してもいいですか?」

「うちの外ですることについては何も言えないんですよーベー。」

なんて厭味な態度だ。できないのはいいとしても、何か建設的にアドバイスできないのか?
てゆーか、私がモンスターカスタマー?

仕方がないから近くのバイク屋さんまで押していき同じことを尋ねると、とっても気持ちよく「いらないガソリンって、部品の洗浄とかに使えるから助かるんですよねー。」ですって。
ガソリンちょっともらっただけでも1000円気持ちよく払ってきました。

サービスって、なんなんだろう。自分の仕事に照らし合わせて考えてみる。
やっぱり給油所は無人で十分です。

よい景色に恵まれた日でした。今日も一日終わりました。夕日がきれいでした。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 23:28│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
共鳴 いたします。

サトウキビ畑の写真とてもステキです♪
Posted by おはようサン at 2009年07月15日 09:36
>おはようサンさん

ありがとうございます→サトウキビの写真。
沖縄の海もいいけど、緑もいいですね。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年07月15日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。