2009年07月19日

音の幸うるく

音の幸うるくお世話になっている先生方主催のサロンコンサートが、那覇市の「音の幸うるく」にて開催されました。私は調律のお仕事をご依頼いただき、朝9時に会場へ。

こちらのホールのピアノは、スタインウェイのBとヤマハのC7。シュガーホールのコンサートのときもスタインウェイとヤマハのピアノを2台調律しました。調律しながら2台のピアノの音を比較するといろいろなことがわかります。さいたまピアノ工房さんに聞いたことなどを比べてみると、なるほど、確かにそのとおりだなあ、なんて。同じピアノなのに、奥が深い。

コンサートは素晴らしかった。サロンコンサートって、コンサートホールとは違うものなんですね。終了後の先生のお言葉は勉強になりました。

ブラームスの響き、ラフマニノフの組曲の力強さがよかったです。あとビバルディのバイオリンとのユニゾンも見事でしたね。

しばらくクラシックの演奏家とは疎遠だったので、また通い始めたいと思います。


同じカテゴリー(コンサート・ライブ)の記事
生演奏を聴く
生演奏を聴く(2012-04-29 19:02)

ピアノデュオ
ピアノデュオ(2012-04-20 18:54)

今夜はコンサート
今夜はコンサート(2012-03-19 16:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。