2009年07月28日

奥さんの涙ぐましい努力

奥さんの涙ぐましい努力突然ですが、左の写真は洗濯物を干す洗濯ばさみ群です。です。これはもともとすべて水色だったのですが、古いものがポキポキと折れてしまったので奥さんが付け替えたのだそうです。

さすがはピアノ調律師の嫁。

感動しました。「そろそろ新しいのを買わなきゃね」なんて話していたのですが、ホームセンターでは意外に高いということで修理に踏み切ったそうです。

それくらい買ってあげられる懐が私にあれば・・・という反省もあるのですが、直して使おうという心意気は素晴らしいと思います。

使えるものは使おう、大切だと思います。

ありがとう。


同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 11:03│Comments(5)家族
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。

カラフルでお洗濯が楽しくなりそうですね♪

私も試行錯誤、使えるものは修理 Or 改造して使うタイプです。
ただし、失敗してゴミと化す事も多いです・・・
Posted by Ayşegül at 2009年07月28日 12:13
楽しそうな色ですね。奥さんに拍手です。ぱちぱち。
我が家のは支えるところがちぎれたので、修理して使っています。
始末しながら使い切ってあげることはとても大切です。
「まだ使えるから」で溜まって行くものも多いのですが。
Posted by めりこ at 2009年07月29日 06:06
>Ayşegülさん

こちらこそ、ありがとうございました~。

楽しくなりそうですね~。
いやいや、私の場合はそんな他人事ではなくたまには手伝わないと・・・。



>めりこさん

ありがとうございます。
捨てるタイミングってありますよね。難しいかも。
以前ビジネス書で「儲かりたかったら何でも捨てろ」なんて決め台詞も見たことがありましたが、はたしてそうなのでしょうか、疑問です。
Posted by かっちょ at 2009年07月29日 10:26
カラフルに可愛くしたところが、保育士さんって感じですね(*^_^*)

私は不器用なので、修理などは旦那に任せちゃいます(^^ゞ
Posted by MEGU at 2009年07月29日 16:50
>MEGUさん

コメントありがとうございます。

以外に器用なところにびっくりしました。
私も修理するということは考えてませんでしたから。

子どもと接する所などを見ていると、保育士さんだな~って思いますよ。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年07月31日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。