2009年07月31日

ピアノの練習にようやく目覚めました

ピアノの練習にようやく目覚めました先日、ブログの話題がないからピアノの練習をしてみた、みたいな記事を書きましたが、あれはピアノに失礼でした。ピアノ屋さんとして恥ずかしいです。

しかしおかげさまでピアノを弾きたいという意欲が湧いてきて、今日は練習3日目。3日も続くと少し手ごたえを感じます。ボクシングも楽しいのですが、やっぱりライフワークはピアノだよなあ。テンポも少しだけ上がったし。

ですが注意すべきは、久しぶりに弾くと指の動きだけではなく、感覚も鈍っているので自分が上手と錯覚してしまう恐れがあるということです。あくまで冷静に。

今夜は県立芸術大学で学内演奏会があります。とても楽しそうな内容なので、作業そっちのけで行ってみたいと思います。

※蘭の花、成長がもっのすごっくゆっくりです。そんなランをみていると落ち着きます。


同じカテゴリー(ピアニストになりたい!)の記事
休日の練習
休日の練習(2012-05-04 18:34)

10月18日の記事
10月18日の記事(2011-10-18 00:10)

ツェルニー40番!
ツェルニー40番!(2011-07-29 19:20)


この記事へのコメント
私もヘタの横好きですが毎日少しですが弾くようにしています。
いっしょにがんばりましょう!
釈迦に説法ですね(笑)
Posted by めりこ at 2009年08月02日 07:07
>めりこさん

コメントいただいていたんですね!見落としてました。
ありがとうございます。

石の上にも三年といいますか・・・。もう15年くらいなんですけど。
今度合同発表会やりましょう!!
Posted by かっちょかっちょ at 2009年08月06日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。