2009年10月30日

きれいな木目ピアノ入荷しました。

きれいな木目ピアノ入荷しました。ウォルナットの半艶がとってもきれいなアップライトピアノを入荷しました。YAMAHAのW107BRといいます。調律、調整はまだですが、現状でもかなり良い状態。これからが楽しみです。

そんなこんなで毎日ピアノの仕込みでてんやわんやなわけですが、それとブログの更新が滞るのは別のお話です!「忙しいからできない」というのは言い訳です。それ以上に、「忙しいから手がまわらない」=「そんなことしてる場合じゃない」=「興味がない、必要性を感じない」という式が成り立ってしまうような気がします!

大切なのは、規則正しいルーチンをつくることですね。どっかのCMでタモリさんが「みなさん、計画的にいきましょうよ。」と言っていたあの言葉が身にしみます。あのCMは目的が違うと思いますが・・・。

ほーら、更新しないから写真もたまってしまう。
全部食べ物ですが、グルメマップはライフワークですから。
次は、沖縄絶景マップを始めたいです。


きれいな木目ピアノ入荷しました。近所のカレー屋さんです。


きれいな木目ピアノ入荷しました。北谷を代表するそば屋のひとつ、しまぶくさんです。


きれいな木目ピアノ入荷しました。首里に行ったときにお伺いしたおそば屋さんですね。チリチリ麺が美味しかった。スープはあっさりです。

沖縄グルメマップbyピアノ調律師もご覧ください!


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 13:41│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
 カレーはカスタマンダップかな?
太った、うちなーぐちが我々より上手なネパール人がいなかったですか?
Posted by わだあると at 2009年10月30日 16:31
一番最後のおそばのお汁、まったく濁りが無いですね~ 
丁寧に灰汁抜きしたんだろうな~。

私の家は、「しまぶく」に結構近いですが、1度しか行った事がありません。
大昔ですが、へんくつな女主人が居て、食べに行ったら「女は自分の食べ物ぐらい自分で料理しろ」と言われました・・・笑

 
Posted by Ayşegül at 2009年10月30日 17:08
>わだあるとさん

そうですね。その名前のお店だったと思います。
うちなーぐちは聞いてませんが、日本語は上手でしたよ。


>Ayşegülさん

そのエピソードは本当だそうですね。
女性は追い返されたと聞きました。たぶん先代の方でしょう。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年11月01日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。