2009年11月09日

よみたんまつり

よみたんまつり奥さんがお祭りに行こうというので、仕事を終えてから読谷村へ行きました。そしたらびっくり。なんでしょうこの人だかりは。読谷村のみなさま、すみません。

出店の数とかすごかったです。村をあげてのイベントですね。進貢船まで出て、かなり規模の大きいイベントでした。
食べ物もおいしかった!やきそばにポテトにたこ焼きにアメリカンドッグ・・・。カレーはホテル日航アリビラから出店してましたね。リゾートホテルの味をいただきました。気になったのは「広島焼き」というお店がでていてすごい行列をつくっていたこと!うまそうだった・・・。


よみたんまつりまつりの最後は花火です。11月でも花火が見れるなんてうれしいです。そういえば私は半そでのポロシャツでした。いっとき寒くなりましたが、沖縄はまだあたたかいです。

そういえば昼はうるま市のジャスコまでいったのですが、娘がくまさんのぬいぐるみをみつけて「ほしい~」とねだってきたんです。おお、そうやっておもちゃ欲しさに泣くようになったか、とほほえましく思っていたら、「くまさんが寂しいって泣いてるよぐすんというではありませんか。びっくりしました。どこでそんな交渉のしかたを覚えたんだろう。買ってあげなかったけどニコニコ


よみたんまつりでもそのあとおもちゃ屋さんの近くを通りかかったら、不思議なことにこのくらいの子供って空気で「おもちゃやさんがある!」って感じるんでしょうね。一直線におもちゃ屋さんへ向かって、またこれ欲しい~とウルウル涙目で訴えてきました。本当は誕生日のプレゼントにリュックサックを買うつもりだったのですが、両親ともに根負けしてしまいました。おうちに帰って開けたときはとっても喜んだそうです。よかったね。

さあ、楽しい週末もおわったことですし、今週も頑張っていきましょ~グー

※大人の事情ですが、同じものがAmazonでかなり安く売ってましたね。こんなとき「ネットで探そう」って言ってもぜったいわかってくれないんだろうな。


同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 14:59│Comments(3)家族
この記事へのコメント
石垣島も土日に祭りがありました(^▽^)
本島は広いからあちこちで祭りがありそうだね!
自分も久々に花火見たけどいいもんだよね〜日本の夏って感じがするし。
今夏じゃないか(^^;
娘にウルウル涙目で訴えられたらお父さん負けるね。。。
ピンクのクマの乳母車可愛い(’ ^)b
Posted by なるみん at 2009年11月10日 02:16
娘さん可愛らしいですね~(*´∇`*)

もう3歳ですか?
そのころから大人顔負けの物言いで女の子は生意気になるよ~ってウチのお友達が言ってました(^_^;)

ウチの子もいつかはそんな風にお話しするのかなぁ?
楽しみだけど、おもちゃねだられるのは勘弁ですね・・・(^_^;)
Posted by MEGU at 2009年11月10日 03:04
>なるみん

沖縄はお祭りの宝庫だね。北谷でもしょっちゅう花火が上がってるよ。
11月になっても夏を感じるのは沖縄ならではだね。


>MEGUさん

生意気ですよ~。この間も「うるさい」なんていうもんだからさすがに叱りました。
まだ3歳なので、何を言われても笑えますけどね。
Posted by かっちょ at 2009年11月13日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。