2009年11月16日

ためになる言葉

ためになる言葉今日はお仕事の最中にあるお世話になっている先輩からとても勉強になる言葉をいただきました。

南国ピアノ芸術として自営業に転じてから1年半ほどたちましたが、まだまだヒヨッコで分からないことばかりです。従業員だったころは、上司や責任者に指示を仰ぐことがあたりまえでしたが、今はすべて自分で決定しなければなりません。その決定を待つ人たちも自分の後ろに控えています。

自らが舵を取って、大海原を航海していく覚悟がようやくできてきた今日この頃ですが、ときに迷う背中を押してくれる言葉はやはりありがたいものです。ありがとうございます。

それから、昨日コンサートの打ち上げにお誘いいただいてピアニストの方といろいろお話して意見交換をしました。その中からこれから自分が目指すべきピアノ調律師像のようなものが少しずつ形作られているのを感じました。ここで発表したい気持ちもすっごくあるのですが、今言葉を並べるより日ごろの活動でしっかりアピールしていきたいと思います。

昨日の琉球交響楽団のコンサートはまた素晴らしかったです!これから年末に向けてイベントシーズンですね。出来るだけたくさんの音楽を聴けたらと思います。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:21│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
琉球交響楽団、そして2名の若手ピアニストの方々本当に素晴らしかったです。

年末、来年にかけては私も行きたいリサイタルが沢山あるので、勉強してきます。

これからのお仕事の発展とかっちょさんのより一層の御活躍を楽しみにしております。 頑張ってください!
Posted by Aysegul at 2009年11月16日 23:40
>Aysegulさん

よかったですよね。
ありがとうございます。がんばります。
Posted by かっちょ at 2009年11月17日 09:26
頑張ってください!!
また、遊びに行きますね!!

(グランドの調律ありがとうございました!)
Posted by はやしかいおう at 2009年11月17日 20:01
>かいおうくん

コメントありがとう~。
またピアノ聴かせてね。すごいやつ。
Posted by かっちょかっちょ at 2009年11月18日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。