2009年12月08日

休日でした!

休日でした!こんにちは。昨日は定休日。とはいえ、朝はピアノの納品に立ち会ってまいりました。そのピアノとは、このブログでも何度かご紹介していたStarrというメーカーのグランドピアノです。

いつもはピアノが出発するとなるとうれしいの一言なのですが、1924年製という古いピアノを再生するという、自分にとっては初の試みだったわけで、そのピアノがこうして旅立っていくというのは感慨深いものがありました。卒業生を送り出す先生というか、娘を嫁に出す父親というか・・・。いろいろあったからなあ。でも、こうして無事に出荷の日が来てうれしいです。

先方へ到着すると、ピアノスタジオにあったときよりずっと小さく見えるというのが素直な感想。一般的な国産のピアノよりも幅が15cmほど小さいのでやっぱりそう見えるのでしょう。スタジオでは白い蛍光灯がピアノを照らしていたのに対し、こちらではハロゲンランプの光があたるのでとても味わいのある色になっていました。

このピアノは那覇市新都心にある「Dining Bar Sui」というお店に設置されています。以前このブログでもご紹介しましたが、お食事もおいしい素敵なお店なので、ぜひ遊びに行ってみてください。

より大きな地図で 沖縄グルメマップbyピアノ調律師 を表示


休日でした!お昼は仲良くしていただいているピアノの先生方と北谷でランチタイム。海を見ながらカレーライスをたらふくいただきました。ちなみに写真のカレーは隣のテーブルのものです(^0^)。

その後はホームセンターで(やっと)クリスマスツリーの調達。お店用と自宅用と二つで結構な出費になりました。でもそれよりこのツリーを見て喜んでくれる人がいてくれたらいいな、というのが素直な気持ちです。子供のころはずっともらう立場でしたが、今はもう与える立場なんだ、ということをようやく自覚し始めているようです(遅い?)。

なんだかんだ仕事をしていましたが、のんびりとした時間を過ごしました。翌朝、つまり今朝クリスマスツリーを開いたのですが、娘も喜んで一緒に飾り付けをしていました。よかった。


同じカテゴリー(家族)の記事
バイオリンの配置
バイオリンの配置(2012-06-15 21:52)

自転車
自転車(2012-05-06 22:40)

雲梯2DAYS
雲梯2DAYS(2012-05-05 17:39)

面白いフレーズ
面白いフレーズ(2012-04-30 12:11)


Posted by かっちょ at 11:51│Comments(4)家族
この記事へのコメント
かっちょの日記を読んでると、いつも心が温まるよ。
手塩にかけて修理したピアノの旅立ち。いいねぇ(^^)
クリスマスツリーも楽しそうに飾り付けしている親子の姿が見えるよ♪
Posted by なるみん at 2009年12月08日 13:35
>なるみん

ありがとう!
Posted by かっちょ at 2009年12月11日 10:01
誰にも頼らず一人で試行錯誤し、ピアノを再生。
その仕事振りがかわれピアノが旅立つ。
素晴らしいの一言でっす。
おめでとうございます。

オレも頑張るでぇぇぇえぇぇぇっ!
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2009年12月11日 22:00
>りゅうすけさん

がんばりましょう!
Posted by かっちょかっちょ at 2009年12月15日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。