2010年01月12日

ピアニストによる結婚披露宴

お世話になっているピアノの先生から結婚式にお誘いいただきました。新郎新婦ともにピアニスト。お客様の多くもピアニストということで緊張しました。

結婚式はオープニングから感動しました。新郎さんがステージ上に現れたかと思ったらピアノを弾きはじめたのです!曲はシューマンの献呈。とっても素敵な曲です。そして新婦の入場。ピアノを弾くご主人の下へお父様と歩いて行く姿が印象的でした。

ピアニストならではの演出は最後も二人の連弾で締めくくり最後まで楽しませていただきました。

ますますピアノを弾きたくなりました。


同じカテゴリー(コンサート・ライブ)の記事
生演奏を聴く
生演奏を聴く(2012-04-29 19:02)

ピアノデュオ
ピアノデュオ(2012-04-20 18:54)

今夜はコンサート
今夜はコンサート(2012-03-19 16:23)


この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
みなさんに本当に温かく祝福していただき幸せでした☆

『献呈』はリスト編曲が有名ですが、クララ・シューマン編曲のシンプルなほうにしました。お嫁さんも僕もそちらのほうが好きなんです(^ ^;)ゞ
Posted by おとといの新郎 at 2010年01月13日 21:11
とても良かったですよ〜。

リストの編曲版を最近知ってはまっていたのですが、クララ版もいいですね。今度はオリジナルの歌曲版を聞いてみたいです。
youtubeでさがしてみます。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年01月14日 23:47
とても良かったですよ〜。

リストの編曲版を最近知ってはまっていたのですが、クララ版もいいですね。今度はオリジナルの歌曲版を聞いてみたいです。
youtubeでさがしてみます。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年01月14日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。