2010年01月24日

かわいいピアノ

かわいいピアノかわいい木目調のピアノが入荷しました。

通常のアップライトピアノよりも10cm以上背が低いピアノで、コンソールともいいます。

小さいピアノなので、音の伸びもそれなりなのですが、こういう音のピアノも楽しいです。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 19:58│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
こういう小さいピアノって普通のピアノと大きく違う部分ってあるの?
専門的な音の伸びや音色などは違うと思うのだけど、ピアノはピアノだよね?
素人なりに考え出すと、そもそもグランドピアノとアップライトピアノは同列で考えて良い物かも疑問に思える。
ギターだったらエレキとアコースティックとか違いがあるけど、ピアノの場合はうちら素人からしたら「ピアノ」で終わりだからね。

こう考えるとピアノ一つとっても色々考えられて面白いね。
精密機械だし。建築より全然進んだ技術の塊だと感じます。
Posted by たけし at 2010年01月24日 22:40
綺麗なピアノだね〜好きだなこうゆうの(^-^)
Posted by なるみん at 2010年01月25日 03:02
こういうピアノがお店に一台あると、いいのにな~。
このピアノ、結構好きです。
Posted by さいたまピアノ工房 at 2010年01月26日 10:23
>たけしくん

基本的にはピアノだよ。
普通のギターとぞーさんギターの違いみたいなものかな・・・?違うかな?
でもグランドとアップライトは比較の対象にはならないかな。
日本のピアノは面白いよ。アリグミとか日本の技術が活かされてる。


>なるみん

いいでしょう?もっと良くなる予定です。


>さいたまピアノ工房さん

小ぶりですけど、良いピアノですよね。
私も気に入ってます。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年02月04日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。