2010年02月12日

笑いすぎてお腹が痛い

研修も気が付けばもう後半。内容が進んでいく充実感ももちろんですが、やはり人と一緒の時間を過ごすので、出会いのありがたみを強く感じています。

それにしても楽しい人たちと一緒に勉強できて嬉しいです。昨日からはかなりジョークを飛ばす時間も増えてきて大声を上げて笑うこともしばしば。先生が過去に研修した生徒の話とか、間違って高級レストランにはいってしまい後で奥さんと喧嘩した話とか。話の内容もそうなのですが、とにかく話し方がうまいのでついつい笑ってしまいます。ホームレスの話とかなんでもありです。私が日本の面白いことを紹介するとこれまた大爆笑してくれるのでうれしいかぎりです。

でもメンバーによってはジョークを飛ばすと白い目で見られることもあるらしいので、今回この人たちと一緒になって楽しく充実した時間を過ごせることには本当に感謝しています。

もちろん真面目に勉強しにきたので参考になることもたくさんあります。ピアノ技術とはある種伝統的なものでもあるので、そういった規制概念にとらわれないアメリカ人の姿勢には脱帽するばかりです。

研修もあと2日となりました。今後のバネになるようしっかり吸収してきたいと思います。

※ホテルへの帰り道に道具を下見しようと思ってホームセンターに立ち寄ったらこれまた大きいこと!こういうことにも笑ってしまいます。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 12:15│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。