2010年03月08日

部品到着

グランドピアノ用のハンマーをドイツに注文しました。注文からおよそ1カ月半かかりましたが、無事到着して良かったです。前にもドイツにピアノ用の工具を注文したことがありましたが、ドイツの方は英語が通じるので話がスムーズに進んでありがたい限りです。

今回注文したのはヤマハのグランドピアノ用のハンマー2台分。純正のものが良いという声もあるかもしれませんが、その純正が古いピアノへの部品供給をストップしているので。でも寸法や角度を測定することで見事に作ってくれるハンマー屋さんというものがあるのですね。ここがピアノが相当長く使える所以でもあります。

さあ、どんな音が出るのか楽しみです。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 15:34│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
ギリギリになってしまいましたが、言うのを忘れていましたが本当に狭いぉ部屋でビックリするかと思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ルイ at 2010年03月09日 09:41
ルイさん

昨日はどうもありがとうございました。
ピアノのお部屋、とっても可愛かったですよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by かっちょ at 2010年03月11日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。