2010年04月22日

ピアノを弾かないと日々の生活に感動がないと思う

気がついたら前回ピアノを練習した日からおよそ10日間が経過していました。せっかくしばらく続いていたのに、残念です。

それで、ピアノスタジオのグランドピアノをポロロンと少し弾いてみたら、なんか体の疲れや毒素が抜けて浄化されていくような気もちになりました。やっぱりピアノは弾かないとねえ。タッチや音に関する感覚がずれていくだけではなく、日々のリズムとでもいいましょうか、何か大切なものがが失われていくようにも思えます。

物事は計画的に!です。これが大事。

感動を取り戻そう。

※「お、良い景色だ」と思った写真。良い景色だったんです。そのときの自分には。


同じカテゴリー(ピアニストになりたい!)の記事
休日の練習
休日の練習(2012-05-04 18:34)

10月18日の記事
10月18日の記事(2011-10-18 00:10)

ツェルニー40番!
ツェルニー40番!(2011-07-29 19:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。