2010年05月09日

できた!

今日は一日ショップワーク。せっせとピアノを磨いておりました。写真のピアノはYAMAHAのUX-1というアップライトピアノ。我ながらこの輝きに陶酔しております(ナルシスト)。一番大変なのが金属磨き。YAMAHAのロゴの下の蝶番(ちょうつがい)の部分です。

ピアノのペダルや蝶番など真鍮のパーツがいくつかありますが、これを輝かすことに快感を感じるんですよね~。出来上がったときの私の個人的なイメージなのですが、チョコレートを来るんだ金色の紙に見えるんです。つまり、それをはがしたらチョコレートが出てきそうな気がして・・・。ペダルがおいしそうに見えてくるのです。

いいですね~。食欲をそそるピアノ。そんなの本当にあったら子供たちもがっついてはなれなくなるだろうな。

なんて想像しながら作業をしています。

※今日の題名のない音楽会も良かったです。若いミュージシャンに圧倒されました。私も負けてられません。明日も練習頑張るぞ。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 20:32│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。