2010年05月13日

Big My Secret by Michael Nyman



映画「ピアノ・レッスン」に登場する曲をiPhoneで録画、YouTubeにアップしました。

録画は大変です。めちゃめちゃ緊張する。しかも先へ進めば進むほど緊張感がたかまります。間違えれば振り出しですから、半ば命がけです。iPhone、なかなか高画質&音もきれいです。雑音が聞こえますがこれは多分ピアノとiPhoneが共振してますね。次回からは何かフェルトをはさもう。

最近ピアノの練習が充実してきたから面白くなってきた!
目標はインベンションとシンフォニア全30曲の録音です!!

※ちなみに録音場所はもちろんピアノスタジオです。YAMAHA G3(1965年製造)を使用しています。弦張替、ハンマー交換も施して、きれいな音色に仕上がっています。弾きに来てね(^^)b。


同じカテゴリー(ピアニストになりたい!)の記事
休日の練習
休日の練習(2012-05-04 18:34)

10月18日の記事
10月18日の記事(2011-10-18 00:10)

ツェルニー40番!
ツェルニー40番!(2011-07-29 19:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。