2010年05月29日

WEGMANアンティークピアノ

WEGMANアンティークピアノ毎年調律にお伺いしているアメリカ人のお客様のグランドピアノは写真のようなアンティークピアノ。お客様自身のリサーチによると製造は1907年、アメリカはニューヨーク生まれのWEGMANというピアノだそうです。鍵盤は象牙、足はご覧のようにゴージャスな彫刻がなされています。

昨年Starrピアノの修復を行っているので、今回は前回と見方がまったく異なります。ピアノの作りなどを細かく観察しましたが、とてもよく出来ている。正直、Starrよりも状態は良かったです。こんな状態で保存していてうらやましい。てゆうか欲しい・・・。

他にも何件かアメリカ生まれのアンティークピアノの所在情報は入手しているので、機会があったら見に行きたいです。「修理させてください」とかいう熱烈な売り込み行為はしませんので、持っている方、見せてくださいね。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:09│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
いやはやっ・・・。
ピアノ、ペダル、椅子全ての脚がスレンダーでビックリ!!!
こんなピアノが触れて羨ましいでっす。

今度遊びに行った時、もっと鮮明な写真を見せて下さいねっ。
チト興奮しました。

オイラも英語がしゃべれたら・・・。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年05月29日 23:20
>りゅうすけさん

こんにちは~。
こういうのがそそるんですよね~。
ほれぼれしますよ。
Posted by かっちょ at 2010年05月31日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。