2010年06月07日

走る広告塔

ピアノの調律師は移動が多い職業ですから、この移動時間を何とか有効に使えないものかといつも考えておりました。結構普段から目に飛び込んでは来ていたものの、ずっと気付かなかった車の広告をついに敢行しました。

ピアノスタジオの看板の制作をしていただいたトータルサインフェイスさんに今回もお願いしてカッティングシートを貼っていただきました。

貼ったときは結構目立つので「うわわ」っと驚きましたが、いざ出来上がるとうれしいです。恥ずかしいなんて言ってられません。ヨシダソースの吉田潤喜さんは自身の成功の秘訣のひとつに「目立ってなんぼや」と言っておりました。事実、いつもCMなどには自ら出演しております。

車での移動が特に多いので、ただ走っているよりはせめてウェブサイトのアドレスだけでも表示しながら巡回した方が有効な気がします。そういえばテレビでやってましたが、とある飲食店のご主人が、暇でしかたないから暇つぶしにおかもち持って自転車で近所を徘徊していたら、「うちにもひとつ頼むよ」なんて注文をもらって、それが積み重なって大繁盛になったなんて話もありましたね。

それからもう一つの理由は、最近自分の交通マナーが良くないなと感じることがあるので、その戒めのためにという意味も込めました。常に公道で自らを暴露して歩くことになるので、自制がきくかな、というもくろみです。本来はそんなものに頼らなくてもマナーはしっかりしていないといけないですけど。

外へ出るのが楽しみです。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 13:30│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
ご苦労様です。
車も心機一転されたようですね!
来月はまた演奏会がありますので、調律をお願いすると思いますが、
改めてご連絡いたします。

追伸
先日の吸音スポンジの件のメールは届いておりましたかね?
参考になっていましたら幸いです。
Posted by sakihara at 2010年06月09日 13:59
おっ、やっと完成しましたかっ。
でももっと派手にやるかと思ってましたが・・・。
かっちょはんにはこれくらいが合ってるのかもねっ。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年06月09日 14:38
>sakiharaさん

コメントありがとうございます。
あと、スポンジの件もありがとうございました。

また寄らせていただきます。


>りゅうすけさん

いやいや、そんなド派手にはできませんでした。
企画段階ではこれでも多いと思っていたくらいですから・・・。
Posted by かっちょ at 2010年06月10日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。