2010年06月23日

慰霊の日

慰霊の日今日は慰霊の日ということでしたね。

奥さんと娘は休日だったので3人で朝ごはんを食べました。

食後に皿洗いをしていると、お皿にたまった水が思わずきれいで一枚パシャリ。なんかプールを見ているようで泳ぎたくなりました。日曜日は早起きして海へいくぞ。


慰霊の日本当は予定ではうるま工房で一日作業をするつもりでしたが、急きょピアノスタジオで作業をすることにしました。先日入荷したYAMAHAのU1、なぜか後ろ側が落書き天国でした。よく鍵盤に書かれた音名(ドレミ・・・)とかシールは問題なく消せるのですが、後ろはめずらしい。でもこれも思い出ですよね~。私の母は30年以上前のたんすをいまだに持っていて、そこには私と兄がめちゃくちゃ落書きしたものがそのまま残っています。でもすみません。いちおうこちらも仕事なんで消去させていただきました。

さて、今日もそろそろ帰りますか。と思ったら奥さんがサーモンといくらの海鮮親子丼を差し入れで持ってきました。食べてから帰ります。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 19:56│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
ええ、奥様やー。
落書きを消すと音に影響が出たりするの?
Posted by わだあると at 2010年06月23日 21:13
よくこんなとこに落書きしたな〜、
子供にとって潜り込んだピアノの裏はキャンバス
やったんやね。
Posted by ノブタカ at 2010年06月23日 22:59
>わだあるとさん

いや、特に影響はないですよ。表面はニスが塗ってあるのですが、これを完全に落としたら変化しますね。塗り替えたときも。


>ノブタカさん

そうですよね。私もどういう置き方をしていたのか不思議です。
落とすのは大変でしたが、ほほえましいと思います。
Posted by かっちょ at 2010年06月24日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。