2010年06月24日

ジュニア・ストリング・コンサート

ジュニア・ストリング・コンサート今日は娘と一緒にバイオリン教室へ行ってきました。前回とは違い緊張もほぐれたのか、先生ともお話しできたし、ちょっとだけ長い時間バイオリンを触っていられました。リズムの練習、一緒に歌うこと。苦痛には見えませんでしたが、集中力はもちませんね。でもいいんです。楽器を触って楽しそうにしているだけでお父さん涙が出そう(T0T)。

7月11日(日)にジュニア・ストリング・コンサートなるものがあるそうなので、家族で行ってこようとおもいます。那覇市内でお食事して、ちょっとお買いものなんかもして、という休日を過ごそうと思います。もちろんバイオリンも持って。まあ娘が出演するわけではないので、今回はコスプレですね。飾りです。

ドレミファソラシドができるのは5歳くらいだそうだから、1年半はかかるわけですね。今は技術的なことはどうでもいいです。ただ楽器を楽しんで歌やリズムを楽しんでくれれば。

楽しみが増えました。


同じカテゴリー(コンサート・ライブ)の記事
生演奏を聴く
生演奏を聴く(2012-04-29 19:02)

ピアノデュオ
ピアノデュオ(2012-04-20 18:54)

今夜はコンサート
今夜はコンサート(2012-03-19 16:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。