2010年08月21日

工事現場のピアノと「足立屋」

お題のとおり、昨日は工事現場でピアノの調律がありました。現場に到着しますと、事務手続きがあるとかで待機を命ぜられました。なかなかGOサインが来ないので暇つぶしにピアノを弾き始めました。

何もない広い部屋に置いてある状態なので音がよく響きました。その背景で工事の音ががががっと聞こえて、この奇妙なコラボレーションがなかなか心地よかったのです。みなさんお仕事している中でピアノの演奏など不謹慎とおこられないかとおそるおそる弾いてましたが、次第に慣れて思いっきり弾いてました。

夜は知人が宜野湾市伊佐に開いた居酒屋「足立屋(あだちや)」へ家族で行きました。東京の銀座で腕を磨いた職人さんが焼き鳥を炭で焼くお店です。焼き鳥一本100円、生ビール(発泡酒)一杯300円。銀座の味が激安で楽しめます。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 13:42│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。