2010年11月05日

ゴールドベルク変奏曲 第30番変奏

ゴールドベルク変奏曲 第30番変奏相変わらずゴールドベルク変奏曲にはまりまくっている今秋です。もうやばい。

今日はちょっとピアノを弾く時間が出来たので第30番演奏を弾いてみました。片手ずつで、各パートが右手左手のどちらになるのかを確認する作業だけでしたが、それだけでもう胸が張り裂けそうな感動を覚えました。なんて素晴らしい曲なのでしょう!!

そもそも私は音楽に片足を踏み入れた者として、自分で創作するより好きなアーティトの真似をしてなりきることを楽しんでいたような気がします。なんかCDと同じ音が出せるのがうれしい、みたいな。

この動画の4分18秒のところから第30番変奏が始まりますが、全部見てもかなり迫力あるので楽しめます。最後まで見て下さい。感動します!



同じカテゴリー(ピアニストになりたい!)の記事
休日の練習
休日の練習(2012-05-04 18:34)

10月18日の記事
10月18日の記事(2011-10-18 00:10)

ツェルニー40番!
ツェルニー40番!(2011-07-29 19:20)


この記事へのコメント
僕にとっては、演奏会で弾いたのを思い出してお腹が痛くなる曲です(笑)
Posted by gonshi51 at 2010年11月06日 00:11
>gonshi51さん

コメントありがとうございます。
わかります。名曲でも思い出の残り方が違ったりしますよね。
でもgonshiさんの演奏で聴いてみたいです。
Posted by かっちょ at 2010年11月06日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。