2011年01月28日

沖縄のおもてなし~謝謝

沖縄のおもてなし~謝謝次女が生まれた次の日にお伺いした調律のお客様。お世話になっているピアノの先生からのご紹介で去年お伺いしたのが初めでした。今年は2回目です。

ピアノを弾くのはお父様。なんでも先生とお嬢様が同級生という縁でお父さんもピアノを弾いてみようということになったとか。で、2回目の今回はお父様、お嬢様に加え紹介してくださった先生もその調律の当日に集結しました。

「さあ始めるぞ」と私が調律を始めると、隣で3名のお茶会が始まりました。すると間もなく、「関君、まあまあ君もこっちに座って」と声をかけていただきました。

このとき、私は奥さんの分娩に立ち会い睡眠時間は2時間。実は午前中に調律したお客様にも作業後に「なんだ、キャンセルすればよかったじゃないか」といわれ拍子ぬけしていたところ。誘われた瞬間に結構力が抜けてしまってすっかりゆんたくすることなんと2時間!

さあ、宴もたけなわ、というところで「すみません、出直していいですか?」とおそるおそる聞いてみると「ああそうかそうか、赤ちゃんが生まれたんだったね~。はっはっは。一体君は何をやっているんだ?」と笑われてしまいました。本当はこんなことはいけないのですが、親しい方で助かりました。

そして今日はそのリベンジの日。KAWAIのアイボリーのグランドピアノ。きれいだし、音いいし、状態も良いピアノです。そして終わった後のお茶会。いろいろおしゃべりしました。

自分より先輩の方といろいろお話することはとてもためになります。いろんな分野で活躍している方とお会いする機会に恵まれ、いろいろな知識を分けていただいています。

また来年もお話を聞かせてください!


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 19:20│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
かっちょ さま こちらこそ初めまして
すばらしいお仕事されてらっしゃるんですね、歴史ある物、これから歴史を刻む物、羨ましく思います。ありがとうございます。
Posted by クマちゃんクマちゃん at 2011年01月29日 03:21
> クマちゃん

コメントありがとうございます。

そんな大したことないですよ~(^^ゞ。

これからもよろしくです。
Posted by かっちょ at 2011年01月31日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。