2011年02月13日

DIAPASON

DIAPASON1月に続いて2月もオーバーホールのお仕事がスタートしました。DIAPASONのグランドピアノです。

調律カードに「デアパソン」と書いてあるのをみて思わずウケてしまった。ディアパソンです。アメリカへ行くと「ダイアペスン(ペでアクセント)」と発音します。辞書で調べると「音叉」とか「美しく豊かな音」などという意味があるようです。

DIAPASONは大橋幡岩さんというかたが立ち上げたブランドですが、今はKAWAI傘下になっていますね。とても豊かな音で私も大好きです。

DIAPASONを好きな人はこよなくDIAPASONを熱愛する人が多いです。MacユーザーがこよなくMacを愛するように、皆さんこだわりを持っています。

このピアノもDIAPASON大好きさんのお預かり品です。もっともっと好きになってもらえるよう、しっかりとお手入れしたいと思います。

※せっかくの陽気でしたが、今朝は娘と公園へ行くことができませんでした~(T0T)。来週ね。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 20:37│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)
ピアノの解体写真見ていると
「再生」の力を感じます。
あ~生きているんだな~なんて
思っちゃいましたよ♪
DIAPASONのアップライト
必ずもう一度行きますので
宜しくお願いします(^ー^)
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年02月13日 21:55
> 彩夏さん

コメントありがとうございます。

そうです。ピアノは何度でもよみがえりますよ~。

かの国ではグランドピアノを「フリューゲル(=翼)」と呼ぶそうです。

不死鳥のように何度でも再生します。

ぜひぜひ、またいらしてください~。
Posted by かっちょ at 2011年02月13日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。