2011年02月27日

コーヒーハウスぽえむ

コーヒーハウスぽえむ昨日は那覇市のコンサートに行ってまいりました。開南のコーヒーハウスぽえむでのバリトン・ソプラノのコンサートです。

ピアニストの武田さんは初めてお目にかかる方と思っていたら、何年か前にお会いしていたそうでびっくり。うわさには聞いておりましたが、とても素晴らしいピアニストです。

シューベルトの魔王も取り上げられていました。初めて生演奏を聞きます。具志さん、さすがです。

喫茶店という、ホールに比べたら小さなスペースで、アップライトピアノを使用しての演奏会でしたが、とても賑やかでなじみやすい空間でのコンサートはとても愛着がわきます。演奏家との距離感の小ささが音楽を身近に感じさせてくれました。ライブってこういうものですよ!と再確認できてうれしかったです。あえてアップライトというのがいいじゃないですか。ぜひまた聴きに行きたいです。

そんなこんなで楽しいコンサートでした。

※ぽえむさんで使用されているYAMAHAのコンソールピアノ。デコレーションがいい感じです。


同じカテゴリー(コンサート・ライブ)の記事
生演奏を聴く
生演奏を聴く(2012-04-29 19:02)

ピアノデュオ
ピアノデュオ(2012-04-20 18:54)

今夜はコンサート
今夜はコンサート(2012-03-19 16:23)


この記事へのコメント
ぽえむでコンサートがあったんですね~(*^。^*)

いいですね~♪

私も行きたかったなぁ~(*^_^*)
Posted by MEGU at 2011年03月03日 16:14
> MEGUさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

今回は急なお話だったのですが、今度コンサート情報ありましたら、前もってお知らせしますね。
Posted by かっちょ at 2011年03月04日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。