2011年03月18日

塗装に萌え~

塗装に萌え~小学校の体育館が新築になったということで、グランドピアノの移動と調律のご依頼をいただき行ってまいりました。

新しい建物のにおいって、いいですね。そういえば最近長女の保育園も園舎が新しくなって新品のにおいがプンプンしているな。

卒業式間近ということで養生シートが掛けられていましたが、床がとてもピカピカで見とれてしまいました。木目とその艶の具合を見ていると頭に浮かんでくるのは「どうやって塗ったんだろう」とか、「塗料は何だろう」とかそういうことばかりです。塗装は面白い。

以前塗装職人さんから聞きましたが、最近の塗料は体に害の少ない成分を使用する代わりに強度が若干落ちているそうです。確かに見ていると昔の体育館とは雰囲気が違うような。いやでも使いこんでいればまた変わってくるのではないか。

ちなみに今日の塗料は私がピアノの響板の塗装に使用しているものと同じ材質に見えました。

あ~塗装したい~。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 21:24│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。