2011年08月10日

ピアノの塗装+オーバーホール

ただいまグランドピアノのとそうを剥離中です。1929年製造のアメリカ製ピアノ。猫脚と美しい彫刻ですが、この複雑な形を変えることなく色だけ除去するのは中々難しいです。しかし写真の部品、ムク材をぜいたくに使用しています。昔のピアノは偉大です。

----
続いてピアノの脚を分離。猫脚を修理用の仮脚に入れ替えました。一人でやったのでちょっと腰が痛いです。途中ひやっとすることもありましたが、無事できたようでよかったです。

塗装&オーバーホールのトータルリビルドが2台同時に進行中。すごく疲れるけど、とても楽しいです。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 01:59│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
久しぶりですね  

お元気ですか  相変わらずの仲の良い ブログで心和みました

例の件は どうなりましたか

気になりますね

進展が有りましたら 嬉しいのですが・・・

        アルテ  美也子
Posted by sindi:美也子sindi:美也子 at 2011年08月10日 16:28
>美也子さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

また報告に伺いますね。

よろしくお願いします。
Posted by かっちょ at 2011年08月10日 22:54
一昨日、かっちょさんのブログにあった、カンナリゾートの白いピアノ見てきましたよ。
台風の被害でホールの床がめくれ上がっていました!
驚きです!あれ、直せるのでしょうか・・・
心配です。
Posted by Masuko*Masuko* at 2011年08月11日 00:17
>Masuko*さん

ええ~!?

ビーチには近いようでしたが、浸水したのでしょうか。

素敵な場所なのに、残念です。
早く回復するといいですね。
Posted by かっちょかっちょ at 2011年08月11日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。