2012年01月09日

研ぎ~刷毛

補修の部分はその後刷毛でぬっていますが、結構良い感じです。縦の面がすこし難しいですが、研げば問題ないでしょう。まだ下塗りなので、上塗りが完成しないと何とも言えないですが、手ごたえは感じています。

そして、塗ったところを乾かしている間は別の作業です。仕上がった面をさらにつやを出す作業です。水研ぎペーパーでならして最後にバフがけをします。ちょっと見えにくいところで試してみましたが、こちらもいい感じです。

この「ザ・研ぐ!」という作業は結構いい有酸素運動なんです。大きいボディとかなら夏はかなり汗がかけます。

塗装屋で生計立てられるなら転身してもいいなあ、なんて(^^)b。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
キャスターカップ
キャスターカップ(2013-07-08 00:16)

ピアノ発表会
ピアノ発表会(2012-05-21 17:22)


Posted by かっちょ at 20:33│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。