2012年02月03日

ラーメン2days

昨日、おとといは連続でラーメンを食べました。テレビでらあめん花月嵐を紹介しているのを見て急に食べたくなったのです。黒コショウの香りがよかった。

紹介といっても、グルメではなく、どちらかといえばマネージメントのお話。クレームを減らすために独自の方法でチェーン店をランキングしているのだとか。

ラーメン以外でもヤフーで気になった記事がITかした農業の話でした。種まきから出荷まですべての行程をちくいちデータ化していって、クレームが出たときに袋の番号ですぐにどこに問題があったかわかるように管理しているそう。これなら作業にも力が入るし、お客さんも安心ですね。参考になりました。

うちは商品展示数が少ないピアノ屋さんですが、同じように管理が必要と感じています。
小さな手間で隅々まで行き届く管理体制を作ってみたいです。


そしてこちらは昨日のラーメン。宜野湾のまるたかです。まろやかなスープでした。


同じカテゴリー(雑談)の記事
点検
点検(2012-04-12 06:39)

バレンタイン
バレンタイン(2012-02-19 11:57)

お買い物券
お買い物券(2012-01-19 09:16)

ダイエット再開
ダイエット再開(2012-01-04 21:29)


Posted by かっちょ at 18:42│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。