2012年03月28日

ドヴォルザーク:ピアノ五重奏イ長調 作品81

おはようございます。

先日のコンサートできいたドヴォルザークのピアノ五重奏曲第2番 イ長調 作品81 B.155を早速Amazonに注文しました。到着から数日たちましたが、今日ようやく聴くことができました。Wikipediaにもありましたが、ドヴォルザークの代表作の一つであり、クラシック史上のピアノ五重奏曲の中でも傑作のようですね。特に二楽章が泣かせます。しかも全四楽章ちゅう一番長い。

またこのジャケットがよろしい!私はヨーロッパへは行ったことがありませんが、なんとなく雰囲気が出ていて良い感じです。

今日は午前中ちょっとお出かけして、午後からはお店で作業です。




同じカテゴリー(音楽)の記事
室内楽のCD
室内楽のCD(2012-04-25 07:46)

プルチネルラ
プルチネルラ(2012-02-19 21:25)


Posted by かっちょ at 09:27│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。