2012年09月05日

自家製炭酸水

これは市販の炭酸水ではありません。ラベルはWilkinsonですが、中身はSodastreamで作ったものです。これをお店の冷蔵庫で冷やして飲みます。一種の節約です。



Posted by かっちょ at 10:05│Comments(2)
この記事へのコメント
 炭酸水メーカーはそそられるんだけど
コスト的にどんなもんでしょうか?
じゅうぶん満足?
Posted by ばっぺいた at 2012年09月05日 15:06
ばつさん、

一応メーカーの説明では1本のガスシリンダーで60リットル作れるので、500mlあたりはガスだけで17.5円という計算になります。私は炭酸強めが好きなので少々多めにガスを入れています。すると燃費は悪いのですが、しっかり測ったわけでもないのでわかりません。

ただ、目に見える効果といえば、炭酸水を買うことがなくなったのでゴミが激減していることですね。これだけでも十分満足です。
Posted by かっちょ at 2012年09月05日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。