2012年11月19日

ランドセル

ジャスコ北谷店へ長女のランドセルを見に行きました。いまどきのランドセルっていろいろデザインがあるんですね。一年生のうちはいいかもしれないけど、六年生には恥ずかしいんじゃないか、とかいろいろ考えてしまいました。

そんな中、長女が選んだのは比較的地味なモデルでしたが、これが実はローグレード品で、もう少し丈夫なハイグレードにするとハートが散りばめられていて派手めという、難しいジレンマにはまってしまいました。親としては頑丈なものを持たせてあげたいけど、本人が選んだシンプルなデザインも評価してあげたい。

うーん、難しい選択なので、今日は決めずに帰ってきました。

きっとピアノを見にきた家族連れのお客様も、同じように頭を痛めるのだろうなと、辛い親心を少し味わったのでした。

帰る前に店内のフリースペースで子供達を遊ばせました。買い物なんかより、こっちの方がよっぽど楽しそうです。最近は遊んであげてないなあ。

あと、新しくオープンしたバーガーキングでハンバーガーを買って帰りました。次女がポテトをパクパク食べているのが面白かった。



Posted by かっちょ at 00:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。