2012年12月05日

石垣島へピアノの調律に行きました。

12月3~4日の二日間、石垣島へ行ってきました。複数の方からお仕事をいただくことができ、感謝しております。

もしかしたら日帰りでもよかったのかも知れませんが、今回の目的は仕事だけでなく中学校からの友人に会うためでもありました。私と同じように埼玉から沖縄へ移住して、石垣島に根ざしているのです。ぜんぜん違う土地に行って、古い友人に会うなんて、不思議な感覚です。会えてよかった。

お仕事の方でも、石垣島で私のことを既に知っている方もいれば、別でお会いしたお客様は私が本島で一緒に仕事をしているピアノ講師の同級生だったり。いろいろなつながりがあります。

ぜひまた石垣島へ行きたいです(温かいし)。石垣島の皆様、今後ともよろしくお願いします。

※次の日は、飛行機まで時間があったので御神崎の灯台までドライブしてきました。素晴らしい景色に圧倒されました。実は私、北野武監督の映画が好きで、特に「ソナチネ」が好きでブログにも取り上げていました。そのロケ地が石垣島だったのですが、もしこのあたりだったらいいなあという期待を寄せてきてみたのですが、実際は平久保方面のようですね。反対でした。お楽しみはまた後にとっておきます。



Posted by かっちょ at 14:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。