2012年12月13日

本番まであと1.5週間

私がピアノを習っているさおり先生のお教室の発表会まであと1週間弱となりました。私が演奏する曲はバッハのシンフォニア6番。難しい曲です。先生の指導も、曲の解釈をさらに掘り下げて本格的になってきました。

当日のことはあまり深く考えてなかったので、先生が暗譜で演奏するかどうか聞いていたときに「どっちでも~」と軽いノリで答えていました。よくよく聞くと、他の小さな生徒さん達までほとんどみんな暗譜で弾くそうで、そこまで本格的なら自分も暗譜しなければなるまい、と気合いが入りました。

がんばるぞー!

でもバッハって一回記憶がとんだら持ち直すの大変なんだよなあ。いやいや、弱音はいけない。

奥さんがナノブロックのグランドピアノを買ってくれました。出来上がったらお店に飾ります。



Posted by かっちょ at 14:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。