2012年12月14日

なんとなく譜読み〜ドビュッシーの「夢」〜

久しぶりに弾いてみたくなったので楽譜を引っ張ってみました。発表会前の気分転換です。完璧に忘れてて、気分転換どころか超脳トレ譜読みになっていましたが。譜読みをしていると、脳細胞が活発にぐるぐる回転しているのを感じます。

昨日は長女のバイオリン教室。今度の課題曲は「ホームスウィートホーム」。訳して「埴生の宿」。

昔、ビルマの竪琴という映画で聴きました。先生と「どうして中井貴一は帰国しなかったんだ!って悔んだんですよ」というと、意気投合してしまいました。調は変ホ長調。ジャズレパートリーもさらに広げられそうです。楽しみ。





Posted by かっちょ at 18:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。