2013年03月21日

次女の保育園

今朝はお父さんが次女を保育園に連れて行く日。次女は「おかあさんがいい〜」と大泣きでした。「じゃあお母さんのところへ行こうか」となだめ車へ乗せました。「お母さんが迎えに来るから、保育園で待っててね」と言ったら、ヒクヒクしながら頷いていました。保育園の入り口まで送って、自分で靴を脱いで、カバンを引きずってお部屋まで歩いて行く後ろ姿は何度見ても泣けます。最近は音楽や映画で泣くことはなくなってしまったけど、子供のことになるとなんか違うなあ。

長女は鉛筆の持ち方を練習中。左利きだから、鏡だと思ってマネするのかな?



Posted by かっちょ at 09:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。