2013年12月02日

秋のピアノ発表会2013

秋のピアノ発表会201311月30日の土曜日、南国ピアノスタジオの「秋のピアノ発表会」が開催されました。

南国ピアノスタジオはピアノ調律師が運営するピアノ教室であることから、「とことんピアノ」にこだわった教室で、レッスンもピアノのみで他の楽器は取り扱っていません。なのでピアノ発表会も100%ピアノのみです。生徒さんはもちろん、講師、スタッフそして今回は外部からお招きしている司会者さんにまでピアノを演奏してもらいました!みんなでピアノを弾く「ピアノ祭り」ですね。

今回参加した39組のピアニストさんたちは、演奏を楽しんだり、緊張したり、ときに悔しがったり、様々な思いが交錯しつつも今日という発表会を無事に終えることができました。また気持ちを新たに、目標もあらたに(!?)ピアノレッスンに足を運んでくれることと思います!

また、客席の隅でステージと客席を交互に見ておりましたが、ご父兄やお友達の皆様が他の人の演奏を興味深く聞き入ってくださっていたことにとっても感動しました!弾くのも楽しい、聴くのも楽しい、ですね。

講師陣も、発表会は他の先生がどういう指導をしているのかを見ることのできる一つの機会でもあります。自身の担当ではない生徒さんの演奏を見て唸っている先生もいましたね。

素晴らしい一日をありがとうございました!
これからも、ピアノを習い事にとどまらず万人のエンターテイメントとして追及していきたいと思います!



Posted by かっちょ at 00:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。