2013年12月18日

安全運転を・・・

今日は名護市までピアノの調律に行きました。往復高速道路で。

雨がたくさん降っていたので、あわてずお客様に遅れる旨も伝え、制限速度80km/hで走っておりましたが、いきなり追い越し車線をものすごいスピードでかっ飛ばしていった車が!!

驚いたと同時に、この雨であれだけ飛ばしたら危ないぞ、と思った数分後・・・

その車が路上で大破していました。許田インター数km手前だったと思います。

料金所のおじさんが立ち話をしているのを聞いて、けが人がないことを知りましたが、くわばらくわばら。



そして帰り道。

許田インターの発券機を通り過ぎて走っていると、まあこちらもゆっくり走っているので追い越す車はありますよね。軽自動車だったかな。

その後ろをついていく白いセダンの天井がカパッと開いてくるっと回って回転灯が登場!

覆面パトカーでした。

運転手さんが手で屋根の上に載せるのは昔の話なんですね。

覆面とわかった瞬間、軽自動車は速度を落として左車線に寄りましたが時すでに遅し。

パトカーと一緒に路肩に停まりました。くわばらくわばら。


安全運転、大切です。



Posted by かっちょ at 00:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。