2014年03月17日

給食の献立

保育園のピアノの調律に行きました。ピアノの上の掲示板には、給食の献立表が貼ってありました。春だし、自分が小学校の頃を思い出しました。献立表が配られると、メニューを見ながら「この日はこれだ!やった!楽しみ!」とか、「え~この日はあれかあ、好きじゃないな」なんて、言っていた覚えがあります。

今は自分の子供たちがそういう世代なので間近で見られますが、大きくなるにつれて保育園や学校の行事は無縁になっていくでしょう。でも仕事柄、ときおりチビッコたちに会えるのはいいな、と思っています。



Posted by かっちょ at 11:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。