2014年05月16日

パスワード

最近は物騒なもので、あるショッピングサイトでは私のクレジットカード番号が盗まれて勝手に使われそうになり、いよいよセキュリティというものを考えなければならないところまで来てしまいました。今までは、狙われるのは著名人とか富豪とかだと思っていたのが、これからは無作為に無差別に誰もがターゲットになる時代なのかなあ、と感じています。

前からやらなけえばと思っていましたが、ようやく実行しました。
インターネット上で「ログインする」サービスのパスワードをすべてランダムに変えました。

昔は携帯電話もなかったので、学校の友達の電話番号をどれだけ覚えているかみんなで競ったりしたものですが、最近はそういうことも必要ないですね。

一つの脳トレになっていいかな、と思っています。
全部覚えられるか、挑戦です。



Posted by かっちょ at 23:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。